のぶモトブログ.com

のぶモトブログ

バイクの最新情報ブログ!

友達のバイク整備 GSF1200S 98

今日は朝から友達のバイクを整備しました。

 なんとシリンダーヘッドのガスケット交換を初心者の僕が見よう見まねにやってみました 笑

f:id:nobu-moto-blog:20180419203400j:plain

シリンダーヘッドのガスケット交換をやってみました!

ガスケットはネット注文です

こっちはネット注文すると2週間待ちとか普通で、たまに詐欺に合う。。。

普通やだ。こんな中誰がネットで買うかよ‼︎

自分で調べて、買いに行くし‼︎

 

 

 

 

数分後。。。

 

 

 

 

 

 

 

買いに行くのめんどくさいねー

f:id:nobu-moto-blog:20180419204508j:plain

仕方がない。リスクを冒してでもネット注文するしかない‼︎

e bayだったら大丈夫だろうということで、シリンダーヘッドのガスケット購入。

 

そしたらすぐメールが来た。さすがebay(使ったことなかったけど。。。)

でも商品を手に取るまで僕は信じない‼︎

 

 

 

 

そして待つこと1週間が経過

 

 

 

 

2週間経過

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた。。。。

 

 

2週間も待たされたのに届いただけで感動してしまった。。。

f:id:nobu-moto-blog:20180419203419j:plain

それで届いたのが左側のガスケット、ゴムみたいになってるのなんか知らんかった。。

もう1つの右側のは前についていたやつです。

 

さてさてこの時点で既にもうシリンダーヘッドは取ってますが、順を追っていきましょう。

f:id:nobu-moto-blog:20180419203429j:plain

タンクを取ったら僕の相棒ハルクでやったことと同じことを✖️4。。。

先が思いやられていたところ。

 

この整備のし易さ‼︎

2つのコイルが取りやすい‼︎

全てのボルトにドライバーが届く!

何を普通の事を言っとるんだこのバカちんがと思う方は僕の経験談をお読みください。

nobu-moto-blog.hatenablog.com

 

流石SUZUKI‼︎

f:id:nobu-moto-blog:20180419210237j:plain

これからもSUZUKIに乗り続けます😆

 

すぐに取れっちゃってこんな感じです‼︎

f:id:nobu-moto-blog:20180419203427j:plain

なんかスッキリ。

 

こっから怖いなぁ

開けたくないなぁ

開けずに交換する方法あるかな

 

そんなことをぶつぶつ言いつつ

f:id:nobu-moto-blog:20180419203502j:plain

なんか感動

細かい訳のわからん部品がいっぱい。。。

 

 

くっついてるラバーを削って

 

買ったガスケットをつけて

 

はめてネジを締める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整備終了

f:id:nobu-moto-blog:20180419211611j:plain

いきなり終わってしまった。。。

でも本当にこれ以上書くことないような気がする。。。

今回の整備は、難しく考えすぎた簡単な整備でした。

 

関連のある記事

nobu-moto-blog.hatenablog.com

 

nobu-moto-blog.hatenablog.com

nobu-moto-blog.hatenablog.com