のぶモトブログ.com

のぶモトブログ

バイクの最新情報ブログ!

バイク好きで集まってみた

こんにちはのぶです!

オーストラリは、朝晩だいぶ冷え込むようになり、早朝ツーリングが凍え死にそうになる今日この頃です。

今回は、少し前にバイク好きで急遽集まることになったので、そのことについて綴ります。(もうすぐ帰るから思い出として)

 

お誘い

当日の昼間にシェアメイトから

シェ「今からガレージ行くけど来るでしょ?もし乗りたかったら俺のCBR1000RR乗って....」

僕「行く!!!」

シェ(まだ言い終わってねーし)

ってな感じで行くことになりました。

やっぱりリッターバイクは安定感半端ない!直線は早いしコーナーでもどんだけ体を出しても全くこける気がしない!(信号待ち以外笑)でもやっぱり扱いきれない...

250のオフ車から始めよ..

ガレージ

f:id:nobu-moto-blog:20180524175925j:plain

ガレージに着くとインプとR3がすでに止まっていました。2つとも色が統一されてるような気がする...たまたまかな。

ただバイクに乗りたくて出発はしてみたものの何も目的なしに来たのでやることが全くなくしばらく待機していると

f:id:nobu-moto-blog:20180524180247j:plain

続々と集まって来た!!

みんないいバイク、車乗ってるなーと思いつつR3の方を見ると女の子が一人でせっせと洗車している!

もしかしてと思い聞いてみると、

R3のオーナーがなんと女の子!!

初めての女性ライダー発見!!!

女の子がバイク乗ってたらかっこいいですよね!

他にもカスタム中のXSR700が来たり、(次の日にガードレールに僕の目の前で突っ込まれました...)とにかくいろんなバイク、車が来ました!

カッコつけてみた

僕のハルクはというと...

f:id:nobu-moto-blog:20180524180939j:plain

端っこにポツリと....

(ちくしょー!!どれだけいいバイクに乗ってもかっこよさはライダー次第なんだ!)

そう心の中で叫びながらみんなが自分のバイクの話に花を咲かせている間にハルクにまたがりエンジン始動!!!

シェアメイトから

シェ「どっか行くん?」

僕「練習して来る。」

シェ「??」

そう告げて僕は走り出した。みるみる加速して行く40kmくらいになってここだ!とリアブレーキを握ってブレーキターン!!

 

 

内心心の中では「キマった!」って思ってみんなの方を見ると誰もみてない...

150のスクーターには興味がないってか!!!怒

意地になってみんながウェーイっていうまで続けてやる!

そしたら、近くのガレージから数人出て来て怒られるのかなと思ったら...

拍手してる!?!?!?

嬉しい..

調子に乗った僕はできないウィリーも挑戦!

 

ブイーーーン

 

おっ!?

案外できるぞ!

前に失敗して怪我して以来敬遠してただけだったのか!!

それからみんながウェーイ!

期待通りの反応だ!!!(満足満足 笑)

オーストラリアに来てからウィリーの練習し始めたから9ヶ月でウィリーできるようになったのか...

ちょっと遅いですよね、はい。

疲れたのでちょっと休憩しようと思いガレージの中へ

f:id:nobu-moto-blog:20180524182801j:plain

ぬぬぬ!?

バイクが増えてるような気が...

これを毎日拝めたらどんだけ幸せだろう...

そうしてる内に周りが暗くなって来て帰ることに、残り数日しかオーストラリアに滞在しないからこれを見るのも最後なのかな...

 

おまけ

帰りにスーパーに寄って晩御飯を何にするか決めかねていると

f:id:nobu-moto-blog:20180524183139j:plain

あれ?

なんかおかしいような気が...

大きいボトルの方が安い!?!?

たったの9セントの差ですが、大きい方が安いてドユコト!?!?この写真を撮った後に気づいたのですが、ほかのジュースも大きい方が安いという現象が起きていた。

流石にそれでちっちゃい方とる人いないでしょー笑

 

ハルクについてはこちらからです。

nobu-moto-blog.hatenablog.com

ツイッター毎日投稿しています!

@nobumotoblogで検索してください!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村