のぶモトブログ.com

のぶモトブログ

バイクの最新情報ブログ!

外国人のバイクの見解

今回は、バイクに対して悪いイメージを持ってる人にぜひ見ていただきたい記事です。

 

日本人の今の旧車ブームや、暴走族などの影響でバイクに悪いイメージを持っている人もいるかもしれません。ヤンキー=バイク=悪、みたいな感じ。

 

けどもうその考え方は、古いかもしれません‼︎

実際周りには、旧車會の人たちがたくさんいますが、悪い人ではありませんし、日本ではあまりテレビで見ないバイクレースですが、海外ではすごく有名だったりします。

 

オーストラリア人のバイクに対する見解

免許制度

オーストラリアは日本と違い中型大型の概念がないので、日本みたいに、250ccや400ccなどの中途半端な排気量は無く、下は300ccで後は日本の大型に当たる600cc以上のバイクがいっぱいある気がします。(ちなみに女性ライダーも多いです😍)

オーストラリア人の生活水準

オーストラリアは2018年現在、ほぼバブル状態で、時給が$50を超すことも普通にあるのだとか。。。(オーストラリア人に限る。😑)しかもオーストラリア人は年の半分は休みという恐ろしいことを聞いたことも。。。(オーストラリア人に限る。😑)ともかくそんなに潤ってるんだったら、乗ってるバイクもとにかくすごい。

f:id:nobu-moto-blog:20180414143123j:plain

オーストラリアに来た日に連れて行ってもらったバイクナイトの写真

 

これはカフェレーサーのコーナーその先がアメリカンかな🤔手前から3台目に注目。タンクはスズキでテールがカワサキという奇妙なことが🤭残念ながら撮っているときは気にもしなかったため車種不明🙇🏻‍♂️しかも全員バイクピッカピカ✨

合計で100台くらい集まってたのかな🤔これが結構な頻度で行われています‼︎

オーストラリアで見かけるバイク

f:id:nobu-moto-blog:20180414143203j:plain

これは友達のアプリリアRSV4

 

V4エンジンの迫力のエンジン音!!

マッドブラックのフルカウル‼︎

真っ暗闇でも普通に走れるくらい明るいライト‼︎

 

しかもオーナー「このバイク好きじゃない」「新しいの買お」って、自分とはお金の感覚ズレすぎてて理解できない!

f:id:nobu-moto-blog:20180414153147j:plain

ですがこのV4エンジン、家の前だとただうるさい、眩しい、近所迷惑😡夜中だったからかもしれませんがすごく大きな音に聞こえました。大きい音で注目浴びれますが、僕はウィリーとかバーンアウト、ジャックナイフをやって注目を集めてみたいものですね🤤←初心者の戯言。

 

f:id:nobu-moto-blog:20180414143348j:plain

仕事中に見つけたninja300だけど46ロッシ⁉︎これはイカしますよねー

乗ってたらそれだけでヒーローなれそうなバイクですよね😍

 

f:id:nobu-moto-blog:20180414143358j:plain

これは偶然見つけたGSX-R750 2011年以降モデル🤔多分。。

それにしても綺麗すぎる。。。

 

この色と言ったらスズキですよねー

見つけた瞬間撮っちゃいますねよだれモノですよー

f:id:nobu-moto-blog:20180414154929j:plain

東京タワーを最高のデザインと言える鈴乃木凛さんの解説が聞いてみたいものですね🤤

 

まとめ

オーストラリアに限らず、海外ではバイクは結構受け入れられていると感じます。日本だと、寡黙な人かヤンキーですが、オーストラリアだとセクシーなおねーちゃんも含め誰でも乗っています。

日本でもJKがバイクを乗り回すばくおん!!というアニメが放送されバイクが再び注目を集めています!むちゃくちゃバイクのことに関して細かく描かれています必見です!