のぶモトブログ.com

のぶモトブログ

バイクの最新情報ブログ!

【必見】MotoGP世界ランキング2018

アルゼンチンGP後ワールドスタンディング2018についてです。

 気になる結果は、こちらです。

 

 

 

結果発表

MotoGP World Standing 2018
1 HONDA クラッチロー35
2 DUCATI ドビジオーゾ4
3 YAMAHA ザルコ5
4 YAMAHA ビニャーレス25
5 HONDA マルケス93
6 DUCATI ミラー43
7 DUCATI ペトルッチ9
8 YAMAHA ロッシ46
9 SUZUKI リンス42
10 SUZUKI イアンノーネ29
11 DUCATI ラバト53
12 HONDA ペドロサ26
13 YAMAHA シャリン55
14 HONDA モルビデル21
15 KTM エスパルガロ44
16 APRILIA レディング45
17 DUCATI バウティスタ19
18 HONDA 中上30
19 DUCATI アブラハム17
20 DUCATI ロレンソ99
21 HONDA ルティ12
22 KTM スミス38
23 APRILIA エスパルガロ41
24 DUCATI シメオン10

1位2位3位にホンダ、ドゥカにヤマハです。しかもその下3つもみてみると。。。4位5位6位に次は逆にヤマハ、ドゥカにホンダです。力が均衡してますね。

 

そこには入れない スズキさんはというと。。。

9位10位に2人仲良く固まってますね〜

 

 

アルゼンチンGPの最終戦でマーケーズ93のあの乱暴な走りがなかったら。。。

 タイヤ交換がなかったら。。。

ペドロサ26の転倒がなかったら。。。

 

今回のアルゼンチンGPはいろいろ考えることがありましたね

f:id:nobu-moto-blog:20180410113533j:plain

 1位HONDA クラッチロー35 2位YAMAHA ザルコ5 3位SUZUKI リンス42

 

 

 試合後の会見

リンス42が試合後「契約の話もできると思いますし、これからもスズキでレースできたら嬉しい」とコメント。

 

1位のクラッチロー35はこの優勝はなんとホンダの750回目の優勝で「ホンダに名前を残せて光栄」とコメント、それに加え今回の上位3人に対してリスペクトのないメディアが複数いることを指摘しました。

ココでもクラッチロー35は、ジョーク交じりに「こう言ったメディアは今後1年対応しないからね」とコメント。

f:id:nobu-moto-blog:20180410120633j:plain

多分こんな顔で言ってたのでしょうね。

 

次の記事は、アルゼンチンGPの決勝レース結果‼️

nobu-moto-blog.hatenablog.com