のぶモトブログ.com

のぶモトブログ

バイクの最新情報ブログ!

アルゼンチンGP 決勝レース 2018

 

決勝レースは大波乱が起こりました!

 

 

マーケーズ93はこの大会で!?

表彰台に立った3人は!?

ワールドスタンディング(世界ランキング)は!?

 

 アルゼンチンGP最終日

 

決勝レース結果

アルゼンチンGP  決勝レース結果
1 HONDA クラッチロー35
2 YAMAHA ザルコ5
3 SUZUKI リンス42
4 DUCATI ミラー43
5 YAMAHA ビナーレス25
6 DUCATI ドビジオーゾ4
7 DUCATI ラバト53
8 SUZUKI イアンノーネ29
9 YAMAHA シャリン55
10 DUCATI ペトルッチ9
11 KTM エスパルガロ44
12 APRILIA レディング45
13 HONDA 中上30
14 HONDA モルビデリ21
15 DUCATI ロレンソ99
16 DUCATI バウティスタ19
17 HONDA ルティ12
18 HONDA マルケス93
19 YAMAHA ロッシ46
20 DUCATI アブラハム17
21 DUCATI シメオン10
Not Classified
  KTM スミス38
  APRILIA エスパルガロ41
Not Finished 1st Lap
  HONDA ペドロサ26

 

なにかがおかしい。。。今までほぼ順調のマーケーズ93が18位。ペドロサ26に関しては走り切ってもいないです。しかも中上30上が13位に上昇。

  

 

波乱の原因 マルケス93

この波乱を作ったのはマーケーズ93。スタート直前の原因不明のエンジンストップにより押しがけをし、その際に逆走したという判定を受け、それにより逆走のペナルティ。

f:id:nobu-moto-blog:20180409203826j:plain

 エスパルガロ41と接触でペナルティ

 

 

その後、20ラップ目でロッシと接触

f:id:nobu-moto-blog:20180409203948p:plain

 

これにより30秒プラスのペナルティを受けた。1レース3つのペナルティを受けたマーケーズ93。この後、ロッシ46に謝罪したが、そのことに対してロッシ46は「テレビの前でしかも1人で来ないのはダメだ」「危険すぎる」とコメント。

ロッシ46との仲にさらなる亀裂が。。。

 

ロッシがマーケーズに対して「Small fucking bastard」と言ってる動画あるんで一回探して見てください!

 

 

その他の選手

ペドロサ26は、1周目ザルコと接触。これによりペドロサ26敗退。

 

大波乱が起きたレースでしたが1つだけ嬉しかったことが

なんとスズキのリンス42がなんと3位‼️

f:id:nobu-moto-blog:20180409204132j:plain

大健闘ですね!!

 

 

1位のクラッチロー35がインタビューで「珍しく完走できた笑」と言っていました。こんなこと言われたら次から要チェックですね。

 

 

まとめ

マルケス93によって狂わされたアルゼンチンGPでしたが、スズキのリンス42が大健闘を見せてくれました。大波乱のアルゼンチンGP見応えありました。選手たちの関係性も見どころの一つですね。

 

 

 

 次の記事は、世界ランキング‼️

nobu-moto-blog.hatenablog.com