のぶモトブログ.com

のぶモトブログ

バイクの最新情報ブログ!

アルゼンチンGP 公式予選Q1, 2

アルゼンチンGP2日目に行われたQ1 Q2公式予選結果です。

 

Q1, Q2公式予選では、2013年に導入された予選方式により、フリー走行の総合結果の上位10名はQ2に進出できます。Q1では、11位以下の選手でレースを行い上位2名がQ2に進出できるという形になった。

 

 

アルゼンチンGP2日目

2日目は天候がとても影響した試合になりました。

公式予選Q1の結果発表

アルゼンチンGP Q1試合結果
1 APRILIA エスパルガロ41
2 DUCATI ドビジオーゾ4
3 DUCATI アブラハム17
4 DUCATI ロレンソ99
5 APRILIA レディング45
6 KTM エスパルガロ44
7 DUCATI シメオン10
8 DUCATI ペトルッチ9
9 DUCATI バウティスタ19
10 HONDA ルティ12

 

公式予選Q2に進出したのがエスパルガロ41とドビジオーゾ4ですが、 よくみてみるとエスパルガロ2人いるに気づきましたか?調べてみると2人は兄弟!!この41番は、兄のエスパルガロです。兄弟でGPレーサーとは、すごい家族ですね。

f:id:nobu-moto-blog:20180409203139j:plain

ロレンソ99に日本人GPライダーの中上30は公式予選Q2に進出できませんでした。

 

 

公式予選Q2の結果発表

アルゼンチンGP Q2試合結果
1 DUCATI ミラー43
2 HONDA ペドロサ26
3 YAMAHA ザルコ5
4 DUCATI ラバト53
5 SUZUKI リンス42
6 HONDA マルケス93
7 APRILIA エスパルガロ41
8 DUCATI ドビジオーゾ4
9 YAMAHA ビニャーレス25
10 HONDA クラッチロー35

 兄のエスパルガロ41とドビジオーゾ4はすごい快進撃ですね。それぞれ7位と8位につけています。

 

マーケーズ93だいぶ下がった理由は、やはり2日目の天候の変化が原因で、バイクのセッティングが上手くいかなかったんですかね。

 

 

試合後の会見

Q2トップのミラー43がコメントで「正直何も考えてなかった。」と残してます。

f:id:nobu-moto-blog:20180409203441j:plain

 

天才感を漂わせるコメントですね。もっと凡人の僕にもわかりやすいコメントをしてほしいものです。

 

最終日の決勝レースはどうなったのか!?

 

 

 次の記事は、アルゼンチンGP決勝レース結果‼️

nobu-moto-blog.hatenablog.com